

イカれた野郎どもを紹介するぜー(3)

ダゴホイ
帝国のラスボス的なボジション。
たくさんのキャラを今まで作ってきているがどれもはっきりとしたコンセプトを持っていて強いのが憎い
ぶっ壊れ装備が出るまでは耐性は確保したディレイ型や、命中と耐久と火力を確保したエンキ斧だったり、その前は技巧派コンジュだったり・・・

ぶっ壊れ装備が出た今では殺意の波動に目覚め、いろんな脳筋キャラを作っている
本人は竜武器の追加魔法攻撃を「筋肉魔法だから仕方がない」と言っているが謎である
昔の剣ジャガのナイト3点アドミラル上下というリッチジャガスタイルの中でも、頭ひとつ抜けていたのはきっと筋肉のせいか
角8両手の火傷オッスオッスも祓8両手のゴリ押しも強かった思い出
相手のディレイを管理することを教え、ディレイ型剣ジャガのRevia氏や、著者にタイマン指導をする

ダゴホイ氏のコンジュは特に印象的であった
地下2VS2イベントでは、唯一のコンジュで参加し、バクステと罠を巧みに使い、見るものを魅了した
だが名前を忘れた カタカナだった


次回は・・・どうしよう・・・(困惑

イカれた野郎どもを紹介するぜー(2)

キィヤ
通称:漢ハウリンガー、メナスンガー
私が知り合いになってからずっと防具は殆ど変わってない人
頭装備に角がついたダサい装備が出てた時に興奮して8をつくり・・・?
メナスsありを手に入れてから興奮して8をつくり・・・?
バルで遊んでるうちにハウリンガー9をつくり・・・?
時代に逆行していたのは間違いない
メナス8を作ってすぐに滅武器が販売され、ハウリング9を作った時期には旧装備のs3が手に入るイベントが発生し・・・
現在では剣を置き槍で活躍中である

ステはとにかく敏が嫌いの模様
他職にクレやジェネがいるが筋振ってるとかいう噂
脳筋の代表的な存在である

私が筋パラを作ったのもキィヤ氏の影響が大きく、またタイマンの技術磨きやキャラメイクでずいぶんお世話になった
キィヤ氏の隠し武器である蝶8両手剣に憧れ7をつくろうとするも挫折
その後幸運にも蝶7を購入することができモチベーションが上がったことを今でも覚えている

パンドラの糞みたいなGM共のなかで唯一まともだったGMどろろんとの絡みもあり
二人のタイマンは伝説のように語り継がれている(?)
クリティカルに向いていないブレイズを敢えて脱ぎ血鎌8を使ってのパリカンを決めての勝利はあまりにも有名

ユニクロ装備でバルの廃装備を倒して、バルの廃ジャガにステリセをさせたことも
今では虚槍や狂槍を使い火力特化の槍をしているが
やはりマロや最新装備の前衛には分が悪い様子

私個人的にはキィヤ氏のハウリング+GAのフェイタルハッシュスタイルが一番のお気に入り
タクパン氏同様ずっとジャガをやってきただけはあって状態異常の管理はピカイチ



次回は・・・タクパン、キィヤ氏に続き前衛のあの人
???「俺が・・・ガンダムだ・・・!」

イカれた野郎どもを紹介するぜー(1)

パンドラもオワコンと言われ続けてはや数年が
想い出に浸りたいので帝国の伝説的な人たちを僕目線で書いていきます


WILDタクパン野郎
私が新規の時からクラン不愉快な仲間達でお世話になった
ちなみに俺がこのクランに入れたのはタクパン氏の気まぐれのおかげ
伝説的なジャガで今でも2刀流ベルセルクで活躍中

初めて見た時はギルーガとかいう獣みたいな装備
華斧8で寝かしてからの血鎌8(通称:タクパンスタイル)でキルを荒稼ぎしていた
第3回タイマン大会では1開戦からダメカット系のジャガを破り、決勝では当時最強と言われていた剣、角8にディレイ装備のハッシュハッシュおっすおっすスタイルを瞬殺した。

タクパン氏の2代目のスタイルはポーンだった
それまでにブレイズだったりノーブルだったり手を出したものの、至った結論はダメカット+斧のデバフ+高ステータス
ポーンの持ち前のダメカット+魂のチョイスで耐性もほぼクリア
斧の気絶+武器の睡眠や獣で攻めながらのスタイル
私もその後ポーンを手に入れ、ダゴホイ氏もポーンを手に入れ熱いポーン軍団ができた

その後休止され今ではリュイバー装備に最新の武器を2刀流しおっすおっすしている
相手の状態異常の管理が並外れており、寝かしてからのデスペフェイタルの速度はおそらく鯖1
またPOT管理や逃げ方もトップクラス
私は何度もタイマンをしていただいたが本気勝負で勝ったことはない


次回は・・・タクパン氏といえば、、、の人
???「ディレイハッシュハッシュおっすおっすなんて糞食らえだ。俺はこの剣で闘い抜く!!!!」

発電の話

パンドラのこと書くこと無いからちょっとした話書くよ!!!!(自己満足
実は今日本で電気が足りてないとか省エネだとか騒がれてるけど、実際どうなの?って思う人いるよね

正直言うとちゃんと電力会社が頑張れば足りてます
じゃあなんで足りてないって電力会社が言ってるのか
お金が儲かるからです  デデーン

簡単に言うと原発を再開すると国から電力会社にお金が行きます
というか原発をする上で何かとコストがかかるんだけどそこを国が負担します
でも国が持ってくれて膨大な電気を生むことができるので電力会社から見れば原発万歳です

じゃあ電力会社はどう頑張れば電気が十分になるのか
実は発電しても蓄電はなかなかできないんです
火力発電で燃料もやしてタービン回しまくって電気が生まれるけど、いわゆる電気のままでエネルギーは保存できないんですよね。
だからみんな電気使う時間帯にたくさん燃料使って電気を作ってるけど余ったりもするんですよね
その余ったものをエネルギーを変換して蓄えればいいんスよ

位置エネルギーにね
最初に電気を使って水を高いところにポンプで送り込んで蓄えます
んで、電気が欲しい時に水を高いところから低いところに送り込むと電気が生まれます
水流でタービンが回るからね
揚力発電と言われて、実際日本にもあります
でもほとんど敢えて使っていません
なんでかって言うと電気が足りないって言えば
儲かるからです

まとめ
・電力会社が電気が足りないって言えば原発再開できる→電力会社が儲かる
・足りないって言いたいから頑張らない

そう・・・

これからは大人になって、学んだことを自己満足するレベルで書いていきます
プロフィール

けるーべ

Author:けるーべ
パンドラサーガはまってます。
2012年5月くらいからスタート!
よろしくです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
